のんすとっぷ。

学校行くときの交通手段のひとつに自転車を使うんですが、最近手が冷えるんです。
そりゃぁ手袋無しに自転車乗って風に吹かれつつ行けば凍えるのも当然なんですが、
出来るだけ手が冷たくなるのを防ぐために一生懸命コートで手を隠すんです。
でもコートも袖の長いものじゃないので手で引っ張って無理矢理手を隠すんですね。


すると両手が(包丁使う時の)猫の手状態になり、ブレーキに手をかけられない訳で。
つうかある程度いつブレーキかけるか見通し(予測?)がつかないと止まれない。






ある意味ノンストップチャリ。







飛び出してきた車とかあったらもれなく激突します。だってノンストップだもん。
学校帰りに下山する時のノンストップチャリはかなり恐ろしいものがあるけれども。
急に止まれないから信号機前10m地点でブレーキをちょっとずつかけるんです。
ワタクシ両手平均握力19㎏(貧弱!)なので強く握れないんです。


うむ、暴走すると怖いぞ私の自転車。ちっさい割に坂下る時とか速いからなぁ。
なのでそんな暴走癖のあるちっさい自転車ちゃんの事を「暴走スミレ」と呼んでます。
由来はピン芸人のSM女王の彼女です。暴走する所とかキレるとことかよく似てるわ。


そんなスミレはチャリのカゴに入れたバッグの外側のポケットにモモちゃんを入れると、
(ちなみに今愛用してる白いバッグの名前は花男にちなんで「ルイ」くん)
決まって田んぼ道やら坂道やらでガタガタ揺れて追い出そうとする独占欲の強い子。
モモちゃんもルイと離れたく無いからストラップ総動員で頑張るんですが2回程落下。


学校の登下校で毎回三角関係のドラマが見られます。
最近モモちゃんを落とさない様にコートに入れてるので、スミレがルイくん独占中。
ルイくんをカゴから出す時引っかかるのはスミレの独占欲ゆえかしら。
わーおルイくんモテモテ!白に銀アクセでクールガイでありナイスガイだからなー。


ちなみにの温泉まんじゅう型ストラップの(花男西門にちなんで)「ジロウ」も入れると、
素敵な四角関係になります。何か擬人化本が作れそうだ。設定細かいぜ。