愛してるって言わないで。

造形基礎が恐ろしい程ハードです。課題の発泡スチロールはソフトですが。(挨拶)


今日某人物に人の言葉について話しました。何かの本で読んだ話。
人間の言葉っていうのは簡単に信用出来ない代物らしいのです。
最初に言った言葉は幻、2度目は嘘、3度繰り返してやっと本当の言葉になるそうです。
だけど、言い過ぎると逆に言葉は重くなり、負担になるという。
4度目に言った言葉は沈み、5度目に言った言葉はもう浮かんでは来ない。
あぁ、難しい。人の言葉は、難しい。
そんな哲学的なお話でした。


幸せか、と最近良く聞かれます。私は幸せです。ずっと前から。
それは、相手がいるからじゃなくて、好きと言われたからでもなくて、
ましてや赤点が減ったから(悲しいな・・・/笑)でも無いんです。
ここにいて、友達が居て、笑っていられる事が私にとっては幸せなんです。
だから、どんなについてない日があっても、私は不幸者だ、とは全然思いません。
まー今日はツイてないな!不運だな!ペッ!とは思いますけどね!!(笑)
もうね、一緒に笑って生活してくれる人がいるだけで幸せです。
私に小さな幸せ感じさせたら結構良い線行きますよ(笑)ガンガンですもん(何が)
明日もまたこうやって笑えたらなぁーって思います。
良く学校の人とかに「お前は幸せで良いなぁ!」的な事言われたりしますけど、
もうそうやって笑い合える君が居る時点で私は幸せなんだよと心の中で言ったりする(笑)
実際には言いません。だってクサいし恥ずかしいじゃないですかぁ!!(ギャース)


今日は何だか落ち着いた内容でしたね(笑)
昨日のハイテンションっぷりからは想像もつかない!(爆)
伝えられるウチに伝えておこうかなぁと。
だって、私はいつまでも生きて居られるかなんて分からないんだから。
あーでも今んところ自殺しよーとかいう怖い考えは無いです(汗)


人間なんて、結構突然にあっさり死んじゃうもんなんですよ。意外と。