レッツ・バトン日和!!

知人からレイヤーバトンが回ってきたので答えます!!
これは回答するしかないでしょう(笑)最近バトン貰ってばっかりです・・・。


Q1,貴方のコスプレ七つ道具を教えてください。

1,化粧道具(スッピンで写真に写れる程の美人じゃないので・・・)
2,資料(これがなきゃ始まらないっす。ネタ写真撮る時にも便利♪)
3,ヘアピン(髪の毛とか整えたりするのに便利)
4,メイク落としコットン(無いとケバいまま帰路に着く事になる)
5,使い捨てカメラ・携帯(素敵レイヤーさん撮る時必須)
6,扇子(会場は年中暑い事が多いので・・・和モノキャラだと撮影にも使えるよね)
7,コスに対する愛☆(えぇ、道具じゃない?でも必要なんです/笑)


Q2,『このキャラやる!』となる決め手の時は?

このキャラやりたい!から始まり、衣装制作の場合の難しさの度合い、
ウィッグの加工の度合い、最終的にお金があるかどうかで決まります(笑)
でもなるべく自分の好きなキャラをやりたいと思ってます・・・。


Q3,「究極のコスプレ」と聞いて思い浮かぶものはどの様なものですか?

えぇー・・・やっぱ擬人化とかですかね。後ガンダムの機体とか丸ごと作ってる人には
とても心意気を感じます(笑)


Q4,貴方のコスプレイベントでのエピソードがあったら教えて下さい。

初のコスデビゥ時、大型の合わせに参加させて頂いて、
とても恐縮しながら緊張しつつ撮影されていた覚えが(汗)あの頃はホント初心者で、
もうあの時撮った写真は恥ずかしくて見れません(表情がぎこちな過ぎて)が、
良い思い出です。ホント。


Q5,貴方が今現在しているコスプレで、一人だけキャラになれるとしたら何になりたい?

何でしょう・・・。うーん、ここはやっぱりDグレのラビですかね。
初コスだし。空飛んでみたいし。(ぇ)ハンマー振り回してみたいです!
あ、でも片眼眼帯っちゅーのは・・・うん、どうだろ。(爆)


Q6,コスプレをするにあたって、一つだけ願いが叶うなら欲しいものは?(金銭以外で)

美貌が欲しい!あ、でもどんな衣装でも作れる裁縫の技術ってのも捨てがたい・・・。
裁縫の技術と美貌を天秤にかけるとなると、美貌の方が傾くような(笑)


Q7,コスプレでの野心はありますか?

やはりコスロケですね!いつかやってみたいです!
出来れば日帰りと泊まりがけの両方を実現してみたい所(野望)


Q8,コスプレをやっていて良かったなと実感する事は?

普段出会う事も無い方とお知り合いになれたり、名刺交換したり、
学校でコスファイとかに一緒に参加出来る友達が出来たり・・・えとせとらえとせとら。
思い返せばキリ無いです。自分は恵まれてるんだなぁって思います(ほんわか)


Q9,レイヤーの〇〇さんにメッセージを!(複数可)

阿見さん→いつもお世話になってばっかです(汗)課題ファイトです!!
今度の合わせ、絶対成功(とかあるのかな・・・)させましょうね!!
阿見さんのコスにはいつも惚れ惚れするばかりです・・・(ほわ〜)

櫂ちゃん→いつも一緒にイベント行ってくれてありがとv
男装させたら素敵さ全開!な櫂ちゃんにはオンでもオフでも仲良くいたいっす!
で、今度日和合わせしない?(こんな所で誘うなよ)

さささん→さささんの日番谷くんはいつ見ても素敵です(惚)
学校の先輩としても尊敬してるんで今後とも宜しくお願いしますv


Q10,バトンを回して下さいm(_ _)m(3〜5)
えぇと、阿見さんと櫂ちゃんと華羅ちゃんと雪織さんへ!
あと、この日記見てくださっている方にも回して頂けたら嬉しいな、っと。
櫂ちゃんはサイトがサイトだから無理しなくてもOKですよ(汗)


と、いうわけで答えてみましたが、なかなか難しい質問が多い・・・(汗)
結構時間がかかりましたが楽しかったです!バトンにハマってしまいそうだ・・・(笑)