クリスマスイブ☆日本三景めぐり(ぇ)

今日はクリスマスイブです。そんな訳で松島行って来ました(ぇ)
取り敢えずコースは
マリンピア水族館→雄島(松尾芭蕉&河合曽良の石碑)→オルゴール博物館
→煎餅販売専門店→お土産屋。ってな感じで。日本三景やたら満喫してきました。
クリスマスイブに奥の細道だなんて何かがおかしい気がしますが気にせずに。


まずはマリンピア。アシカショー観て握手したりマンボウ正面から撮影しちゃったりして
大分ハジケてました!あぁ、バンドウイルカは可愛かったなぁ・・・vvv
お土産にペンギンストラップを購入。そしてお店のポストカードの吹き出しに爆笑。
ディスプレイ用のぬいぐるみが全部サンタさんの格好してて素敵でした(笑)
特にペンギンのぬいぐるみさん達はバイトらしいですよ(笑)


お次はマリンピアから徒歩5分くらいにある雄島へ。
芭蕉さんと曽良くんの石碑があるそうで、もうそれだけでテンション上がる私(笑)
色々ばしばしと写メってカメラとメモ用紙を持って来なかった事を後悔(ぇ)
何故か雄島にはカップルで訪れる人が多かったです。それは良い事なのか悪い事なのか。
はたまたみんな芭蕉さん好き?
芭蕉さんはみんなのアイドルか!!(絶対違う)
ていうかクリスマスイブに雄島行くのって絶対間違ってる気がする(笑)


んでそのままオルゴール博物館に移動。見学出来る程のお金が無かったので、
取り敢えず一階の販売店に入り浸り販売品鑑賞しまくり。
元々硝子細工とかアンティークとかっていうモノが好きな人なので更にウハウハv
連れに硝子細工の光るオルゴールを購入して貰いました(笑)さんくす!
曲は星に願いをで。聞きながら星に何か切実に願いを願ってみようかな(をい)
あーゆー細かい芸の出来る職人さんは凄いと想う。硝子ってキレイだよね・・・!!!


その後煎餅販売専門店に行っておせんべパリってみたり、
お土産屋で十手握ってみたり(危ない)、素敵に松島を観光してました。
帰りに光のページェントをちょこっと見つつ解散。かなり充実した一日でした(喜)
おうちで食べた夕飯の蟹は美味しかったです(1年に一度並の贅沢)。
明日ヲタデーだから余計に楽しかった気が〜(笑)




はりきっていくぜ!!バトンだぜ!!


1,無条件にトキメク3人


1,市丸もどき(Mくん)
えぇ、やっぱ一番はこの人でしょう??(求めても同志いないから・・・)
何が何でも萌え。ときめく。最終的には誰が何と言おうと好き。


2,小野妹子ギャグマンガ日和
ノースリジャージがまた良し。初登場したその日から
私のハートを掴んで離さない貴方。素敵!(死)


3,視覚工房事務所所在グループうぃんこのタティ。
どんなに格好良い愛$が現れても心揺らく事の無い絶対的地位に立つ、
天然純粋培養最強ボーカル。素敵すぎて小学校の頃のデビゥ当時から大好きです。




2,無条件に嫌いなもの3つ


1,紅ショウガ
や、本当にダメです。しょっぱいのか辛いのかよく分からん所も嫌いだ。


2,自己中心的なアベック(言い回しが古い)
本当に人として嫌です。アベックじゃなくても嫌だけど1番は馬鹿なアベックかな・・・。
特にプリ機の前を無理矢理蹴って通っていくようなヤツらは。(根に持ってます)


3,夜中とかに現れる黒光ってて脂ぎってる害虫G・・・(汗)
えと、ノーコメントで・・・(死)何だか嫌いというのも嫌だ(あぁあ)




3,無条件に金をかけられるもの5つ


1,コス。(どーん)
いやいや一番はこれでしょう・・・止められませんがな。


2,プレゼント類
手作りとなるとやたら凝ってしまう・・・人の喜ぶ顔って好きだからさー(ぇ)


3,音楽
これ聴きたいなぁーとか思ったら即借り(買いに)に行ったりしちゃいます。
アリプロなんか一般CD店では結構入手困難だから泣きをみる事もしばしば(汗)


4,恋に関するおまじない
いつもって訳じゃないんですけど、たまに猛烈にやりたくなる。
そのためにパワーストーン買いに出向いちゃったりとかしたなぁ・・・(懐)


5,カラオケ
歌うことが大好きなので結構使ってしまう・・・(汗)
後ソンパのチョコパフェが好きだったり(笑)





4,無条件に好きなもの3つ


1,コス。
上と同文です!!1番の趣味かも・・・。


2,音楽
これも上と同文。生活の一部!!


3,こんな私と友達でいてくれてる全ての人
え!?モノじゃない!?別に良いじゃないですか(汗)
いや、だって・・・こんなハタ迷惑な性格してんのにさ、ありがたいじゃんか。




5,無条件にまわす5人


1,にこさん
2,華羅ちゃん
3〜5,えぇーっと・・・後思いつかないや。ここを見て下さっている皆さんへ!!




今日やたら長くなってしまったなぁ・・・。
まぁ良いか。クリスマスイブだしね!!(ぇ)