あけました。

おめでとうございました!(何その挨拶)


と、いう訳でロクに日記も書かずに年を越してしまったへっぽこ天雨ですどーも。
いろいろありまして、というかこれからもいろいろあるんですけど(笑)
このブログは辞めないよー止めるけど辞めないよー(偉そう)


そんなつくづくやる気の無い私は新年早々またポケスペ熱再々(々?)上昇。

ポケットモンスターSPECIAL (15) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスターSPECIAL (15) (てんとう虫コミックススペシャル)

今度はルビサファ編ですってよ奥さん!(誰ですか)
流行(?)には3歩遅れてハマる私。戯言シリーズ然り、ハリポタ然り(あれ?)






つうか只ルビサファ編が完結すんの待ってただけっつーのもあんだけど(殴)








そんで2日に分けて一気にルビサファ編一気に古本新本織り交ぜつつ購入。


購入内訳
・駅前デパート内の本屋にて3冊ご購入。(1日目)
・古本屋にて1冊購入(2日目)
・地元本やにて3冊購入(2日目)


大人買いならぬお年玉買い。店員さんに変な目で見られたぜ!(何せ学年誌漫画)
店員さんの事を考えずに買ってたらきっと7冊一気に買ってたよー。
私ばかじゃねぇの素敵な心意気だネ!




家帰って読んでやはしクライマックスで涙ぼろぼろ。スゲェよポケスペ
思えばポケスペ(ていうか日下せんせ?)には常に泣かされてきたなぁ・・・。
そんで4章はいささか今までに比べてケガの表現がやたらリアルだった様な。
傷つくミクリンとても痛そうダタヨー・・・(あわわわわ・・・)
そんな痛々しい場面のミクリンも数ページ前ではマントをなびかせ、
とっても面白い事この上ない素敵なポーズで登場しとりました。


大誤算(最近ダイゴさんをこう呼ぶのが好きだ)もダイゴさんでお茶目な人だ。
センリぱぱりん(りん言うな)やカガリの姉御もお茶目さんだなとは思ったけど、
何だか半分ミイラ男化してるミクリンよりよっぽどピンピンしてんじゃないの。
そりゃルビサファも目ン玉かっ開くさ。
声を大にしてツッコむさ(ツッコミだったのあれ)




まぁ作品に対する(独断と偏見に満ちた)感想はおいおい書いていきます。
いっその事1章から書いてこうかなぁ・・・でもそれだと挫折しそう(ぇ)
とりあえず4章の感想を書ききるのが目標って事で!(低い目標だわ・・・)


レッドの衣装・・・作ったはいいけど何処で披露すりゃいいんでしょ。
という訳で合わせ募集(笑)ちなみに1〜3章のレッド作りましたん!
グリーンとか欲しいぞ真面目に!(やる気満々)
近々ルビーの衣装も作りたいでごわスマッシュ(オチがギャグマンガって・・・)